タグ:sewing ( 3 ) タグの人気記事
nani IROのスリムパンツ
a0076060_1729490.jpg
パターン:2014 nani IROのスリムパンツ (オフィシャルサイトのカタログへ)
生地:"Shine many ways" カラー「ボラク」
5月に日本に帰省した際に愛しの大塚屋で材料を揃えておきました。
布選びに時間をかけてられなかったし、先にパターンを見かけて写真に載ってるそのまま。
ソーイング手始めの楽パターンを選んだはずが、裾にスリットあり、紐の通し口にボタンホール・ステッチがありと苦戦。
部屋履きにしますが、生地につやがあってきれいなので野暮ったいパジャマっぽくはないの。
これなら何枚か作っても良いな。

ところで、今日はまた一日ミシン・デーにしたかったのだけど、家に新たなカビを発見してしまいその対処で気持ちが↘。
日本も梅雨がまだ明けないから、今まさに同じ苦労してる人もいるはず。
半年たって、壁やら家具やらがカビ菌にやられはじめました。emoticon-0106-crying.gif






[PR]
by yururi10 | 2014-07-15 17:27 | 手しごと
まずは
a0076060_0391162.jpg
やりたい事のまず第一はソーイング。
編みものに比べると下準備が多いように思って、なかなか腰が上がりません。

昨日からいくつか作りたいと思ってるものの型紙を準備し始めました。
部屋は散らかるし、疲れたー。

編みものは制作途中のもののパーツはもうすぐ全て編み終わります。
編み終わったらソーイング(綴じ合わせる作業)が待っていて、しばらくはソーイングばかり。

布を探しに行くのが一番楽しい作業になってしまいそうなのですが、あまり在庫を増やさないよう気をつけねば。

[PR]
by yururi10 | 2014-07-07 11:36 | 手しごと
ジャガ/タマネギ袋
a0076060_19422958.jpg

買ってもらったミシンが使いたくてうずうずしていた先週は材料が揃わずでしたが、昨日、友達とアラブストリートにランチに出かけ、探していたジュート麻を見つけました。
作りたいものがあって探していたので、めずらしくフットワークが軽く、早速かたちになりました。
これでジャガイモとタマネギは存在を忘れられず?、通気の良い状態で台所に置かれることになります。

布を見つける前に案内してもらったリボン屋さんで、ちょうどこのエア・メールっぽいリボンを買っていたのでそれも使ってみました。
そちらのお店はどのリボンも巻きで売っていて、素晴らしくお買い得。
アラブストリートの不思議な世界から好みのものを見つけ出すのは、難しいがゆえまた楽しい。

この袋はお友達を頼ってもう少し格好良くしてやろうと思っています。
[PR]
by yururi10 | 2014-02-13 19:37 | 手しごと