タグ:film ( 42 ) タグの人気記事
ライラック Easter Wishes
a0076060_0455534.jpg


今はライラックがきれいです。

去年の今頃は住んでた街の記念の写真をせっせと撮っていたのに引越しの前のあわただしさでご紹介できずでした。
このおばあちゃんからライラックを買ったのだけど、一束が大きくて抱えるのが大変だったな~。

いよいよ明日がGood Friday、イースターの週末です。
「みんなが春を楽しめますように。」
[PR]
by yururi10 | 2011-04-21 17:26 | ゆるり
Masarykovo nadrazi
a0076060_562034.jpg

こんなkioskに立ち寄りたかったらマサリク駅へ。
「DVD 39チェココルナ(200円弱)」

本駅から数百メートルの位置にマサリク駅はあります。
ローカル線の発着は主にこちらの駅で、煤けた印象の駅なので構内に入るのにちょっと勇気がいりました。

ですが、こんなお茶目なものを発見出来て、最近では駅を通り抜けて近道(?)をしたりと、ほの暗い雰囲気にも慣れてきました。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-10-28 21:49 | 散歩通信
どうなる? どうする?
a0076060_23231916.jpg


最高気温が10℃以下というような日々。
ハンモックを撮ったのは1ヶ月ちょっと前で、あと一ヶ月するとクリスマス・マーケットが開かれる。
恐ろしいですね、時の過ぎる速さ。

楽しみにひっそりと計画していた旅行♪
来週に迫ったところが、今や悩みの種になっています。
Oh、なんてタイミングが悪いのだ。
あの国、あの街。

ホテルはキャンセル済み、フライトは延期???、キャンセル???
情報収集や問い合わせや慣れないことにエネルギーを使ってます。


不調だったパソコン一号の再インストール(初体験)もやってみたりして、ちょっとがんばった今週。
週末に知恵熱が出たりして。
[PR]
by yururi10 | 2010-10-22 23:22 | ゆるり
ひとやすみ
a0076060_035137.jpg

散歩の休憩が暖をとるためと言う目的にすっかり変わってきた今日この頃です。

夏の休憩は喉の渇きを潤すためで、
散歩と言う名目で、二人でいろんなお店とビールが見つけられると思っていたのに、
そういう散歩は2回しかできなかったな。

昨日はランチを散歩の途中で済ませ、
旧市街をぶらついて、
風の冷たさに耐え切れず入ったカフェでコーヒー、ホットワイン、
そしてお腹が空いてたわけでもないのにタルト・タタン。
こうやって秋冬仕様の体ができていくのですね。

冬はのんびり暖まれるカフェ探し。
2回で終わりませんように...
[PR]
by yururi10 | 2010-10-18 17:19 | ゆるり
本駅
a0076060_1454986.jpg

まだ一度も利用したことがないプラハ本駅。
構内は古くて、煤けていて、と言う期待を裏切って、入った構内は改装されていて西側の国の駅のようですこし戸惑いました。
見たかったのはこういう場所。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-10-07 19:44 | 散歩通信
Rostock  
a0076060_3211330.jpg

ドイツを南から北へ縦断。
Rostockではその日、思いがけずアートフェスティバルが催されていました。

利口そうな犬と革リュックを背負った飼い主さんの後姿がいいなと近づいた観衆の輪に加わって、
次第に大道芸人のパフォーマンスに見入ってしまう。
70’sの曲にあわせて踊りまくる超足長芸人に笑わされる。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-09-08 00:53 | 旅行
Hrad Karlstejn
旅行記の前に
8月の始め、週末も少し落ち着いてきたころ、近場の観光地にドライブに出かけました。

今にも降り出しそうな空の様子、でも目的地の方面に進んでいくと晴れ間が広がってきて、とりあえずの脱出は正解だったみたい。
きちんと下調べもしてないし、目的地にはあまり期待していなかったと言うのが正直なところだけれど。

これまで城といえば廃墟が多い中、このお城は立派だった。
a0076060_2328264.jpg


坂道を結構歩かなきゃいけない...

と言うことも着いてから知ってしまった。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-09-03 06:11 | 散歩通信
もうそろそろ晴れて~。
a0076060_22193386.jpg

 「くま?」:落書き

このところずーっと雨。

編み物は思いのほか進んでおらず、DVDヨガもピラティスもせず。

調べ物やらなにやらパソコンとは友達。
ヘア・カタログをチェックしたり、情報収集の日々。

来週末、念願の美容院にいけるのでカットとパーマを予約しました。
さあて、どうなるかな。
[PR]
by yururi10 | 2010-04-15 22:25 | ゆるり
巻いてみる?
a0076060_1934994.jpg

ガーベラって日持ちするんですね。


春になって目に入ってくるものの色が鮮やかになって。
となると気持ちもどこか軽くなるし、新しいことをはじめるとか気持ちを新たにしたいような気分になったり不思議なものです。

学生の頃ぶりに髪が長くなってます。
ただ放っておいたら伸びただけ。
前髪も秋に思い立って自分でぱっつんと切ってしまった。
ショートのスタイルがとっても気になるところだけど、頻繁に信頼の置ける美容院に行くことは難しいのでいつかのお楽しみにしています。

だけど気分転換したい。

未だ経験のない、しかもこれまでまったく興味もなかった巻き髪。
見た目に何か変化が欲しくてヘア・アイロンを探してみるものの、ストレート用のアイロンの優勢。
こっちではストレートにしたい人の方が圧倒的に多いんだな。
何軒かの電気屋さんをまわって、結局買えずに家に帰ってきました。
[PR]
by yururi10 | 2010-04-12 19:58 | お洒落ごころ
ほどく
a0076060_22967.jpg

好きなこと:ソファーで編み物の本や手芸の本を眺めること


完成まであと少しというところまで来た綿糸の三角ショールですが、ほどくことに決めました。

出来上がってくるにつれ、その色、質感と肌触りが自分の作りたいもののイメージと違っているのがわかってくる。
「もう少し進んだらイメージにそってくるかも。」
あんまり考えないようにして編み続けて来たんですが、一度感じてしまった違和感は打ち消せませんでした。

編み物に関してはわりに潔いです。
その糸はからはバッグが生まれる予定。

お料理は最初からやり直すなんて材料がもったいないけど、編みものの糸はやり直しがきく。
そういう気楽なところがとても自分に合ってるんだなと思います。
[PR]
by yururi10 | 2010-04-09 02:05 | 手しごと