タグ:Sweden ( 3 ) タグの人気記事
旅先から
a0076060_1954316.jpg

スカンセン内の郵便局から出した葉書は私たちより先に家に着いていました。
『長靴下のピッピ』、子供の頃ワクワクして読んだ本の一つでした。
今も記憶にのこるピッピが馬を持ち上げる場面とおサルのニルソン氏が描かれた葉書です。

スウェーデンで買った馬の親子クッキー型を隣に並べて飾ってあります。
この結んだリボンがスウェーデン・カラーなのがこにくい。

今年はちょうど著者のAstrid Lindgenの生誕100年に当たります。

More 切手は
[PR]
by yururi10 | 2007-08-14 19:25 | モノ思い
スカンセン
a0076060_1894648.jpg

スカンセンへ。
晴れた日を選んで行ってきました。
本物のリスに会えるといいのですが。

More
[PR]
by yururi10 | 2007-08-09 19:10 | 旅行
戻りました
a0076060_23432914.jpg

夏休みの旅行から戻りました。
旅先は2度目のストックホルムとコペンハーゲンでした。
20度を下回る雨のお天気もあって、肌寒い日もあったけど、旅の後半に向けお天気は回復、青い空は高くてきれいでした。

あっという間の一週間ともいえますが、今回は贅沢にも一週間の旅ははちょっと長かったかななんて思ってしまいました。
ホームシックならぬkitty-sickもあり。
kittyの方は若くて美人のモニカちゃん家で可愛がられて過ごしていたようですが。
それから毎度ながら北欧の物価高は旅行者にはきつく、お天気による疲れも感じてしまいました。
はあ~っ。
それでも、また旅したいと思ってしまうのなんでしょう。(笑)

More
[PR]
by yururi10 | 2007-08-08 00:24 | ゆるり