タグ:Spain ( 5 ) タグの人気記事
またもスペインでした
a0076060_1402838.jpg

グッゲンハイム美術館 by Frank O. Gehry
a0076060_14057100.jpg

グッゲンハイム美術館前のパピー、お花が鮮やかでしょ。
a0076060_1414727.jpg

YSIOS Riojaワインのワイナリー by Calatrava

この2年、長期の休暇はすべてスペインに出かけています。
青い空と太陽、おいしい食べ物、そしてワイン。
そして見ておきたい建物もあるということで、Bilbaoまで飛んで、後はレンタカーでスペインとフランスに跨がるバスク地方を2泊ずつ楽しんで帰ってきました。
もう一週間も経ってしまった。。。

Bilbaoには空港、市内にある橋、そして写真のグッゲンハイム美術館までT氏の見たい建物が集まっていて、全部を見られたという充実感を感じたようなので、もうこの最初の2日ですべきことはした、
あとはのんびり飲んで美味しいものを食べる!という目標にもならないなんでもない日々を過ごすだけの旅行でした。

予定外にRiojaワインの地でもう一ついい建物も見学でき、しかもワイナリーのツアーなのでテイスティングもありで、Bilbaoでの建物見学と宿泊先が決まっていただけの無計画な旅も充実した旅になりました。(仕事の都合で当初予定していたフライトも宿泊先もすべてアレンジし直して、半ばやっつけで決めた行程でした。)

a0076060_227556.jpg

Hotel viura
こんなホテルにも泊まりました。
ちょっとお高めでしたが、食事もおいしく、ワイナリーの見学のアレンジもしてもらいました。
[PR]
by yururi10 | 2013-08-21 02:33 | 旅行
年末旅行
a0076060_4515484.jpg

クリスマスを家で過ごした後、スペイン旅行に出かけてました。
3泊でマドリッドからマラガまでの区間を車で走って戻る。久しぶりに慌ただしい旅でしたが食べ物と青空にはずいぶん癒されました。


明日はおせち料理を多少なり準備して、家で新年を迎えます。
[PR]
by yururi10 | 2012-12-31 04:28 | 旅行
フラメンコ
a0076060_173812.jpg

Madridに来ています。
しばらくぶりの青い空、それだけでも来た甲斐がある。
昨日の晩、フラメンコを観に行きましたよ。
[PR]
by yururi10 | 2011-12-27 17:22 | 旅行
12年ぶり
a0076060_6595361.jpg

12年っていったら、長い時間なんだな。
あったりまえだけど、こうやって形になったものを見てやっと頭でもわかるというか、認められます。

コツコツと地道な作業を12年も続けるって、積みあがっていってるんですね、ちゃんと。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2011-01-26 07:41 | 旅行
これもまた
これもまた幸せ。

a0076060_23463257.jpg

パタタス・ブラバスっていうカタルーニャ地方の定番タパスだそうですが、このお店のは味も美しさもバルセロナ屈指のものらしい。

美味しく、しかも美しく。

年末のバルセロナ旅行から食べ物の魅力に圧倒されて戻りました。
3泊の予定が2泊になってしまったことが(飛行機のエンジントラブルで)悔やまれるけど、短くても美味しいものからもらった元気を持ち帰りました。
中トロもね。emoticon-0136-giggle.gif

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2011-01-22 00:39 | いただきます