タグ:Hungary ( 3 ) タグの人気記事
取り締まり
a0076060_8103038.jpg

(郊外電車HEVのBatthyany ter駅の構内)

ハンガリーは(交通の、他も?)取締りが厳しい国だなーって印象を受けてます。
旅行者の方だったら日本と違って自動改札なんてものはないから切符を買いそびれて駅のホームに向かってしまうということもありそうですが、ブダペストではこういったうっかりはご用心です。
必ずといっていいほど検札の係員に遭遇します。

電車だけでなく駐車場でも取締りが厳しくって、お隣の車は見事、おばちゃん検札官によりしっかり写真を撮られてました。
目立たずにひっそりたたずむチケット・マシーンを見逃してはいけません。
もしもチケットをきられたら指定の郵便局まで行って支払はなければならないそうです。
土地勘のない旅行者には辛いですよね。
[PR]
by yururi10 | 2008-11-22 08:43 | 旅行
またも中央市場にいけず
a0076060_2342750.jpg

あららっと気がついたらもう週も後半。
先週末はこちらの3連休で、ブダペストまで出かけました。

規模は小さいけど室内温泉プールのあるホテルだったから、ぼーっと浮かんで、タイ・マッサージをうけて観光はほとんどなしのゆるい旅なのでした。
のんびりしすぎて気がついたら中央市場はもうしまってる時間になってしまってたし(土曜は2時までって早いよ!)、エチェリの蚤の市のお店もほとんど閉まっていたし。

一泊したホテルの廊下でこの可愛いヘンリーが出迎えてくれ、チェックアウトする時もこの廊下で見送ってくれました。
前から気になっていたヘンリー、機能はかなりシンプル。
ホテルで働いちゃうなんて働きも優等生なんだろうか?

[PR]
by yururi10 | 2008-11-20 23:44 | 旅行
初のブダペスト
a0076060_22371611.jpg

南隣の国ハンガリーの国境を越えたのは初めて、ブダペストに行ってきました。
歴史の重みのある大きな街です。
ミュージカル"MAMMA MIA"も見てきました。

More
[PR]
by yururi10 | 2007-10-31 23:13 | 旅行