タグ:Denmark ( 6 ) タグの人気記事
kro
a0076060_424684.jpg
kro(クロ)はデンマークでいう民宿だと以前に読んだ旅の本で知った。
素朴でいて家庭的な雰囲気を味わうのもいいな、
朝ごはんが美味しいかも、
くらいの期待。

カーナビが案内するのはのどかな麦畑のつづく馬や牛が見える田舎道で海の気配が一向にしてこない。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-09-15 00:01 | 旅行
足早に。
a0076060_20341882.jpg

旅行記も鮮度が大事ですね...
足早に行程など。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-09-09 16:14 | 旅行
旅先のkitty
a0076060_2257574.jpg

まずは新しい縄張りの点検作業から。
窓からの眺めが楽しめるお部屋がお好みです。
日当たりも良いとさらにうれしい。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2010-09-06 23:38 | ねこ
コペンハーゲンで
a0076060_20355444.jpg

アンティーク家具やさんの人懐っこい看板犬、フガフガとおもちゃを加えて店内を歩き回る姿が可愛かった。
直前までカメラ目線だったのになぁ。

お店の中の素敵なソーイングテーブルやキャビネットにため息。
持りかえりたいところだけど…。

More
[PR]
by yururi10 | 2007-08-10 22:14 | 旅行
戻りました
a0076060_23432914.jpg

夏休みの旅行から戻りました。
旅先は2度目のストックホルムとコペンハーゲンでした。
20度を下回る雨のお天気もあって、肌寒い日もあったけど、旅の後半に向けお天気は回復、青い空は高くてきれいでした。

あっという間の一週間ともいえますが、今回は贅沢にも一週間の旅ははちょっと長かったかななんて思ってしまいました。
ホームシックならぬkitty-sickもあり。
kittyの方は若くて美人のモニカちゃん家で可愛がられて過ごしていたようですが。
それから毎度ながら北欧の物価高は旅行者にはきつく、お天気による疲れも感じてしまいました。
はあ~っ。
それでも、また旅したいと思ってしまうのなんでしょう。(笑)

More
[PR]
by yururi10 | 2007-08-08 00:24 | ゆるり
ツリーとオーナメント
a0076060_2343534.jpg

我が家にクリスマスツリーが登場しました。
生木に強く強く惹かれていたのですが、後の処理のことを考えて、
結局、つくりものの木を選びました。
実のところ今でもまだ生木に未練があるんですが…。
このつくりものも枝ぶりとか2人で真剣に検討して買ったものだし、大切にしますよ。

kittyはたまに、こうやってちょっかいをかけたりはするものの、
今のところ破壊的な攻撃は見られません。
パンチを受けているのはプレゼント包みのチョコレート。
オーナメントは彼女の攻撃のことを考えて、触って欲しくないものは上の方につけています。
チカチカ点滅するライトなんかつけたら、恐ろしいことになるだろうな。
わが家のはちょっと寂しいくらいの控えめなツリー。

More kitty、壊さないでね。
[PR]
by yururi10 | 2006-12-12 23:59 | モノ思い