カテゴリ:お洒落ごころ( 6 )
巻いてみる?
a0076060_1934994.jpg

ガーベラって日持ちするんですね。


春になって目に入ってくるものの色が鮮やかになって。
となると気持ちもどこか軽くなるし、新しいことをはじめるとか気持ちを新たにしたいような気分になったり不思議なものです。

学生の頃ぶりに髪が長くなってます。
ただ放っておいたら伸びただけ。
前髪も秋に思い立って自分でぱっつんと切ってしまった。
ショートのスタイルがとっても気になるところだけど、頻繁に信頼の置ける美容院に行くことは難しいのでいつかのお楽しみにしています。

だけど気分転換したい。

未だ経験のない、しかもこれまでまったく興味もなかった巻き髪。
見た目に何か変化が欲しくてヘア・アイロンを探してみるものの、ストレート用のアイロンの優勢。
こっちではストレートにしたい人の方が圧倒的に多いんだな。
何軒かの電気屋さんをまわって、結局買えずに家に帰ってきました。
[PR]
by yururi10 | 2010-04-12 19:58 | お洒落ごころ
楽しくもあり
a0076060_4503776.jpg

洋服なんかについてはなかなか納得できる買い物ができないほうなのかも。
欲張りがそうさせるんだろうなとちょこちょこ反省してます。

気に入ったのを見つけたのにちょっとお値段が張るから同じようなもので安いものを探そうとします。
そうして折り合いがついたものを買ったとします。
それからほんのしばらくして、買ったものに何か納得できないものを感じてしまう。

とか、
ちょっとサイズが大きいのだけどお値打ち、気に入ってしまった!
で、家に戻ってあらためて着てみるとなんだか微妙に大きくてそれが気になり始めてしまう。

そんなことが多い。
多くの人にうなづいてもらえると思うのですが。

特にサイズではもう失敗したくないなあと硬く思ってます。

このブーツ、サイズはバッチリでデザインも気に入ってます。
子供用なのでバーゲン価格もかわいかった。

欲張りにはバーゲンが楽しみでもあり、怖いものでもあり。
[PR]
by yururi10 | 2010-01-14 18:02 | お洒落ごころ
冬小物
a0076060_18181817.jpg

寒さも続いていますからまだしばらく活躍してくれそうでうれしいあったか小物。
公約どおり先日の晩に編んでいたものが完成して、今週末の外出には使ってもらえそうです。
実は予定より出来上がりが少し大きい。

この冬の定番の外出スタイル。
私のは今年ナチュラル色の毛糸で編んだベレー風のニット帽(耳もきっちりガードできます)、それから2シーズン目のプリーツ加工のウール・マフラーは青みの強いグリーンの色がとっても気に入ってます。


昨日もこれでボウリングに出かけました。こっちに来ては始めてだしもう何年もやってない。でもなぜかいいスコアがでそうな気がしてた(笑)のに、散々で最下位。そしてやんわり筋肉痛。
[PR]
by yururi10 | 2009-01-14 18:35 | お洒落ごころ
解体
a0076060_1263266.jpg

また雨の週明け、2日も続いて家時間が長かったー。
それで、やっと重い腰を上げ洋服のお直し2点を終えました。

裾あげくらいならフットワークも軽いのけど、今回は解体~。
パンツの脇と幅のつめ、それからキャミソールブラウスの肩の部分を少し中央に寄せて、脇もつめる。
そんな解体ショーをダイニングテーブルの上で繰り広げていたのでした。
ここまでのお直しはしたことがなかったので、
このままじゃ着れないし、これでダメにしても仕方ないやっていう思い切り。

すごく時間がかかったし、顔なんか脂でテカテカ。(笑)
サイズの合わなかったバーゲン品と3年ほど寝かせていた麻のパンツの今後の活躍に期待したいところ。

今日は久々に晴れて、夏はまだ終わっていないとホッとしたところです。
[PR]
by yururi10 | 2008-07-17 01:47 | お洒落ごころ
マリンなんです
a0076060_3504558.jpg

海のないこの国で見つけた貝殻のブレスレット、気分にぴったりでした。
今年はマリンな気分が再来なのです。
ボーダーTシャツやブルーと白の洋服の登場回数はこちらに来て減っていたけど、実家から送ってもらった洋服(置いてたもの)が届いてマリン度が高まりましたし。

夏の海辺のリゾートにはこちらに来てからも全く縁がなく暮らしているのにね。
ちなみにスロバキア人の間で人気のリゾートはクロアチア!
普段彼らの泳いでる小さな湖や川とは規模と美しさが違います。

ビーチが似合わない私なのですが、実は過去にハワイやバリ島に遊びに行ったりしています。
ふふふ、驚いた?
[PR]
by yururi10 | 2008-07-11 04:05 | お洒落ごころ
お洒落ごころ
a0076060_416827.jpg

日曜日の散歩にはずっとずっと前に日本で着てたカットソーのノースリーブのボーダー・ワンピースにレギンス、足もとはビルケンで出かけました。
今年は実家に置いてあるスカート2着ももうすぐ届く予定、ジーンズばかりの生活にちょっと変化が欲しくなりました。

日本ではあまりはくことのなかったジーンズの楽さにすっかり甘えて、気がつくとほぼ毎日ジーンズと言うスタイルで過ごしていました。
街に馴染む(目立たない)し、無難だから。
首都に引っ越して人々のお洒落度が少し上ってからもこの調子で。

「女子のお洒落を忘れちゃいかんね~。」
と、この数日前に女子だけでお買い物に出かけて気持ちが少し切り替わりました。
4人の女子のお洒落の好みのバラバラなのがまた面白い。

と言ってもセクシー系に走るわけではないです。
エレガントな感じでもないかな。(笑)
年齢を重ねて、以前に気に入っていたものたちもその時と同じような着方をしてしまうと違和感を感じていしまいます。
前もっていたものでも、もう少し大人に着たいなと思ったのです。
もちろんジーンズでも。
[PR]
by yururi10 | 2008-06-27 04:59 | お洒落ごころ