カテゴリ:散歩通信( 128 )
sentosa merlion
a0076060_8543719.jpg

セントーサにあるマーライオンは大きくて、口や頭の上から展望できたり。

ウクレレのライブイベントがあるのを知って出かけたけど、期待してたよりずっと規模が小さかった。
この時に演奏中だったユニットの女性ボーカルのパフォーマンスは素晴らしかったので足を止め、
何曲か聞いた後、夕涼みにも満足してさっと切り上げて帰宅しました。
[PR]
by yururi10 | 2014-08-01 00:32 | 散歩通信
新年
a0076060_17444026.jpg

@高島屋前の特設会場(正月用品)
旧正月を来週の金曜日、31日に控えていて街は賑やかです。

今日はシンガポールにいながらも、無印良品、ダイソー、UNIQLO、高島屋、伊勢丹をめぐって、DONQのパンまで買って帰りました。驚くでしょ?

2014年はフランクフルトの家でkittyと家から見える花火をみて明けましたが、お正月らしいことは一切無しでシンガポールに引っ越してきてしまったし、環境は大きく変わったのというのに気を引き締めるような機会がなく既に1月も後半に。
誕生日と旧正月がやってくるのを機に2014年やシンガポール生活に計画や抱負を考えてみようと思ってます。
[PR]
by yururi10 | 2014-01-22 18:55 | 散歩通信
クリスマス・マーケットと指無し手袋
a0076060_4421096.jpg

クリスマスマーケットも始まって一週間が経ちます。
週末にやっと出かける事が出来たのですが、日曜日は昼間っからすごい人出。
久々にカメラを持って出かけたのに数枚しか撮ってませんでした。

a0076060_4484541.jpg

ホットワインとクリスマス・ビール。
2つともここの屋台のはきめ細やかな泡が浮かんでいました。美味。
去年もここのを呑んで、気に入ったのでリピート。

実はこの日の朝、常夏のシンガポールから冬のフランクフルトにT氏が久しぶりに戻ってきました。
気温差20℃以上!
冬支度も久しぶり。
この手袋に出番があって良かった〜。
3泊して、今はもうシンガポール。
今シーズンにもう一回くらい使ってもらえるのだろうか???

私もまだクリスマスマーケットへは2回しか出かけられていないし、気合いを入れて出かけたいものです。
マーケットでは指無し手袋が大活躍ですよ!
a0076060_5125368.jpg

私のはこっち。

[PR]
by yururi10 | 2013-12-07 05:20 | 散歩通信
黄葉のおすそ分け
a0076060_22364789.jpg

a0076060_2237070.jpg

昨日は久しぶりに近くの公園まで散歩しました。
ただ歩いただけど、気分転換になりますね。

晩には水なしの肉じゃがレシピを試してみたり、片付けをしたり、散歩のおかげで妙にやる気が出ました。
[PR]
by yururi10 | 2013-10-20 22:25 | 散歩通信
あっつい
a0076060_17162120.jpg

この数日、夏の暑さが戻っています。
昨日は歩いて街まで出かけたんだからと、ご褒美にアイスクリームを食べて帰ってきました。
家に戻ってからは靴下編み。
夏もまだ頑張ってるみたいだけど、すぐに涼しく、いや寒くなるのは分かってるのでね。
明日からまたお天気ががらりと変わるみたいです。

数日前はWWFのキャンペーンがあったようで、パンダがいっぱい。
これだけ揃うと怖いね。
[PR]
by yururi10 | 2013-09-06 17:14 | 散歩通信
秋晴れ
a0076060_134411.jpg

a0076060_1344322.jpg

a0076060_1344629.jpg

今はこの通りでラインガウのワインフェスティバルが開かれている。
朝晩は冷えるようになったので上着が要るけど、今日は晴れて気温も上がったので、
真夏なような格好の人も入れば、暑そうにジャケットを羽織っている人も居る。
私も長袖Tシャツに、長袖シャツを羽織って出かけてしまいちょっと失敗でした。
この季節、逆の失敗もよくあるのだけど、暑いくらいの方がいいかな。

帰り道に喉が乾きと誘惑に負けて、ワインショーレ(ワインの炭酸水割り)を飲んで、一息ついてから家に戻ったら、今度は睡魔に負けました。
[PR]
by yururi10 | 2013-08-30 01:31 | 散歩通信
Schwalm
a0076060_14335650.jpg

郷土博物館 Museum der Schwalm へ。

博物館に入るまで全く気がつきもしなかったのだけど、「シュバルム」って聞き覚えが...

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2013-07-19 14:31 | 散歩通信
Alsfeld
a0076060_2319124.jpg

久しぶりに田舎道を走ってメルヘン街道沿いのAlsfeldまでドライブしました。

→ → →
[PR]
by yururi10 | 2013-07-16 23:37 | 散歩通信
散歩
a0076060_3212950.jpg

日曜日の午後、韓国料理ランチを食べに行って満腹になりすぎての腹ごなしの散歩。
近くの公園に隣接する大学の構内に初めて入る。
ゲーテ大学構内にはアート・オブジェが点在しています。

郊外のレストランへ向かう途中、いちご狩りのできる農園を見つけたり、たっぷり束ねられた薔薇5ユーロを手に入れたり。なんでもないけどのんびりできたような一日。
まだまだ日長を楽しめるけれどれど、夏至も過ぎてしまいました。

また今週も気温が20℃を下回る日々で、なんか残念なんですよねー。
[PR]
by yururi10 | 2013-06-26 03:18 | 散歩通信
a0076060_1392646.jpg


昨日までの4日間は日本の夏を思わせる蒸し暑い日々で、気温は10度以上急上昇33℃とか35℃!
猫も私たちもぐったりしていましたが、そんなお天気も昨晩の雷雨とともに去り、今日は過ごしやすいお天気。

寒くお天気の悪い日々が長かったのに、このように急転の天候、今年は苺の時期も後ろにずれてしまっているようです。
シュパーゲル(白アスパラ)といちごの屋台は歩けばあたるというくらい所々にあるのですがそろそろシュパーゲルのシーズンは終わり。今年はあまり食べてないな。
いちごはこれから追い上げるようにして楽しみたいものです。
[PR]
by yururi10 | 2013-06-22 01:37 | 散歩通信