カテゴリ:ねこ( 85 )
黄葉と猫
a0076060_21571716.jpg


一つ寝ると日本との時差が一時間増し、7時間8時間の時差に。(7時間はT氏のいるシンガポールとの時差でした。)
いよいよまた冬時間になります。

黄葉をバックに素敵に撮ってあげたかったけれど、何かに怯えていてミミズクのようなkitty。
シンガポールから戻ってしばらくは、付きまとって離れませんでしたが、
最近はようやく気配を消して私から離れてクローゼットやランドリーバッグの中に籠って寝たりするようになりました。

月曜日はまた我が家で手芸部があるのだけど、私と同じく楽しみにしてるんじゃないかな。
人好きな猫なので、みんなの集まるソファーでうっとり寝ていたりします。
[PR]
by yururi10 | 2013-10-26 22:34 | ねこ
人恋し
a0076060_205903.jpg

昨日の早朝に家に戻りました。
飛行機で寝られたので時差ぼけもなく、食料品を買いに出かけたり、洗濯したり、日常にすんなり。

kittyは私に付きまとい、座ればすぐに膝上に乗ってなかなか離れません。今回は気温も下がる時期だったからか人恋しさが募っていたようです。
[PR]
by yururi10 | 2013-10-09 19:41 | ねこ
盛夏
a0076060_2149844.jpg

a0076060_21491171.jpg

a0076060_21491521.jpg

a0076060_21491730.jpg

暑中見舞い申し上げます。
こちらも結構な暑さになってますが、今のところ家の中では扇風機もなしで暮らせています。
kitty は最近にわかにキャットタワーの箱の中がお気に入りとなり、気配を消して篭っていることが多いです。
こちらもすっかり存在を忘れてると不意に視線を感じたりして笑えます。
[PR]
by yururi10 | 2013-07-23 21:31 | ねこ
ねぞう
a0076060_219014.jpg
a0076060_2192019.jpg
a0076060_2195011.jpg

午後からソファーに座りっぱなしで編み物やネットを楽しむ私の傍らでよく寝る猫。
カメラを構えた私の気配に気がついて、
起きたついでに外に見えたらしい鳩の見物をして、
また眠り始めた。
最後はうつぶせ寝です。emoticon-0136-giggle.gif

私の方もやっとリラックスして編みに戻ったところだったので、カメラを構える余裕ありでした。

昨日の私はそれはもうてんぱっておりました。
今編んでる半袖プルオーバーのレース模様の編み間違いをずっと進んだところで発見してしまい。
その部分だけ解いてちょいちょいと簡単に直すつもりが、レース模様の直すべき目を拾うのにもがいて、収拾がつかないことになり結局間違えたところまでざーっと一気に解くことになりました。
変な汗をかいてどっと疲れた昨日でした。
[PR]
by yururi10 | 2013-06-28 02:38 | ねこ
8
a0076060_18444857.jpg

a0076060_18445153.jpg

もう8年のお付き合いになりました。

なぜか洗濯ものに手を乗せて寝ていたところ。
相変わらずの不思議さん。
[PR]
by yururi10 | 2013-06-03 18:37 | ねこ
2/22
a0076060_4114349.jpg

a0076060_4114882.jpg


「猫の日、お忘れなく!」

来週、恒例のワクチン接種があります。
がんばれ!
[PR]
by yururi10 | 2013-02-22 04:15 | ねこ
この冬はここで
a0076060_2038343.jpg


この冬は良く雪が舞います。
去年は暖冬と言われていたけど、今期は冬らしい冬、寒さが厳しそう。

先シーズンはほとんど使ってる様子がなかったので、例のハンモックは処分してしまいました。
でも心配はご無用。
この家でもすでに定位置があって、姿を探せばたいていここで伸びています。
自分だけ床暖。ずるい。

この石のプレートは暖房の真上に乗っていて、いつもぬくぬく。
私も座れる広さが十分あるんですけど、kittyに迷惑そうにされます。

今も外は雪が舞っていて、寒そう。
昨日、クリスマスマーケットに出かけておいて良かったぁ。
[PR]
by yururi10 | 2012-12-09 20:56 | ねこ
棒針と猫
a0076060_0543066.jpg


a0076060_0544627.jpg


a0076060_0541752.jpg


葉っぱのストールで久しぶりに棒針を使ってます。
その針の端の丸い部分がどうも気になるようで、おもちゃにするとなかなか盛り上がる。
運動量が増えるのを期待したいところだけど、ソファーで遊ぶだけなので、ね。

編むのに支障はないけれど、ペース・ダウンしてます。
あと4葉っぱ編んだら完成。
[PR]
by yururi10 | 2012-11-12 01:08 | ねこ
一割増
a0076060_723135.jpg



気がついたら体重が一割増!?
夏休み、引っ越し、いつから体重を計っていなかったかな、
と世話人2人は慌てました。

7歳になって、代謝が鈍ってきてるのかも。

先日、ごはんをシニア食に変えました。
運動も大事ね。

a0076060_7231477.jpg
小顔なのにお腹周りがなぁ。
[PR]
by yururi10 | 2012-11-01 07:40 | ねこ
ダンボールの館
a0076060_16174818.jpg


まだ引っ越しに使った段ボールを引き取ってもらっていないのでこんな状態です。

(居ないな〜?)
と思うとここに居ることが多いです。
段ボールに囲まれて、死角になっているので落ち着けるんでしょう。

この視線の先には動き回る子供たちがいます。
今度の家は学校の真ん前なので、休憩時間の賑やかさったらすごい。
2日ほどはビクビクして外を眺めていた私たちですが慣れてきました。
時間帯も把握したので、休憩時間中は部屋の窓を閉めます。(笑)

さて、今度の引っ越しは車で2時間ちょっとでした。
車が動き出してしばらくは興奮して、様子が心配でしたが、今回は戻してしまうこともなく途中からは私の膝の上でじっとしていました。

新居にも馴染み始めてるようです。
イヤガラセが全くないのがかえって心配だったりしますが。
[PR]
by yururi10 | 2012-09-13 16:16 | ねこ