お池
a0076060_2391564.jpg

今日さっそく水辺に行く機会がありました。
小鴨たちがお母さんについて行進する姿はなんともかわいらしかったのですが。
あるとき行進の道筋がぶつかってしまって、二組の親子集団が入り混じってしまいました。
ちょっとした喧騒、くちばしで突付きあって攻撃する勢いのある子もいたり。
その後お母さんを間違える子はいないわけで、パッキリ2組の集団に分かれて行進して行きました。

まわりにはビキニ姿で日光浴する人、泳ぎ始めちゃう人、水着のままランニングしている人。
ここは湖ではなくって池、見てる方は水質が心配になってしまうのですけど。

こういう光景にはもうすっかり慣れましたけど、真似はできません。
ビキニは今年あたり買ったりして。(笑)

そんな人たちを傍目に私はやはりUV対策は大事だなと思い直して帽子を被り長袖シャツを羽織っていました。
この地でお日様がピカピカなのに長袖のシャツを着たり、帽子を被ったり、日傘をさしたりするのはフツウじゃない。
日に焼けたい人、日に焼けたくない人、まったくの正反対。
[PR]
by yururi10 | 2009-05-22 19:31 | 散歩通信
<< 猫とビーズ 湖畔が恋しい >>