よぼよぼアウトライン
a0076060_10442272.jpg

デザイン:樋口愉美子『一色刺繍と小さな雑貨』
“よぼよぼ”は糸の引きが弱かったのだそう。
(Rionさん、ありがとうねemoticon-0109-kiss.gif

もうこのモチーフは刺し終わってしまってるから、次もアウトラインステッチがあるものを選んで刺してみよう。
刺繍も刺し手でずいぶんと表情が変わるものなんだろうな。
仕立てのミシン仕事はまた今度。

編みものの方は新しいプロジェクトに取りかかりました。
今度はレースもの。
出来上がっても似合わないんじゃないかと思いつつも、このデザインを編んでみたくてたまらず。
a0076060_10453580.jpg

hitofude cardigan by Hiroko Fukatsu

ゲージも合ったので、こころ穏やかに編んでます。
ボーダーと同じで、レースのひと模様が終わるまで続けて編みたくなってしまう。
レース模様のパターンは頭に入ってるけど、ながら編みは危険なのでこれを編む時間は集中力のある午前が良い感じ。
一日2模様くらいが今のところの目標です。
[PR]
by yururi10 | 2014-08-10 10:26 | 手しごと
<< ボーダーのプルオーバー 一色刺繍 >>