ボーダーのプルオーバー
a0076060_2124854.jpg

michiyoさんの『大人かわいいニットのふだん着』から

しばらくはボーダーは自粛してたけど、これだけ幅のあるタイプは持っていないし、手持ちの糸の消化もしたかったので。

前後の身頃を同じように編むので、編み目が揃ってきれいな方を前にしてしまおう。
今日は2枚目の半分くらい編み終えました。

ボーダーのデザインって編み始めると、色替えの段がやってくるのが待ち遠しくて、「キリが付くところまで」と前のめり気味でペースが上がるようです。
この調子だと今週中に身頃は編み終わりそう。

糸は綿と麻がほぼ同率の混紡、編み地が思ったよりもずっしりしているので、この国で着たいと思うかどうか...
身頃ゆったりなタイプなので、大丈夫かもな〜。


ところで、今日はカゴバッグを一つ処分しました。
カビにやられてしまいました。。。ツライ。
[PR]
by yururi10 | 2014-07-24 21:03 | 手しごと
<< 初パン・ド・カンパーニュ Kage 影 >>