ヘアバンド製作中
a0076060_18463383.jpg

かぎ針でヘアバンドを編んでいるところですが、編み始めは何度も解きました。
かぎ針編みの編み図を読み解くのが私には難しくて、理解できたと思って編んでみてはつじつまが合わなくてを繰り返したので、答えが見つかった時の嬉しさったら。
パターンは手づくりタウンから
かなり前にダウンロードしていたんですが、レシピが閲覧できないトラブルがあって、やっとみられるようになったのはいいけど、プリントができません。。。
PC画面をiPhoneで撮って確認するという面倒臭さいことをしています。
PDFでダウンロードできるようにするとか、サイトを改良してほしい。期待してます!

糸はハマナカのフラックスCをこちらで買いました。
日本で買う倍に近い値段を出すのが悔しかったけど、すぐに取りかかりたかったので仕方ないです。
これまで編みもの用の糸を扱う手芸店は2軒ほど見てますが、やはりどちらも心躍るような品揃えではなく、日本で買うかアメリカやオーストラリアのお店から買うことになりそうです。

編みもの界ではようやく春・夏のデザインがリリースされ始め、やっと編みの話題を共有できる状況になるのが嬉しい。
[PR]
by yururi10 | 2014-02-17 19:34 | 手しごと
<< 配置 ジャガ/タマネギ袋 >>