ソファーの存在感
a0076060_2022147.jpg

わはは。
kittyは新しい環境でも少しずつ面白い姿を見せてくれるようになりました。

長いお付き合いだったソファーともお別れして、こちらでは大物の家具は借りています。
新しい家のリビング/ダイニングの面積は狭いので我が家のエントランスのドアを開けるとソファーが目に飛び込んで来る!
主な面積をソファーに占領されてますが、家時間の長い私とkittyにとってはソファーは大事な大事な家具なのでねぇ。

ダイニングテーブルはさらに小さいのに交換してもらうことにしました。
...なんてことのない室内の話になったのは、先日の外出で人疲れして外出が億劫になってしまい、家でじっと過ごしていたからでございます。




まだ船便が届くのに一ヶ月はかかるから不便なことも多少はあるのだけど、このモノの少なさも心地いい。
*鍋でお米を炊いてるけど美味しく炊けるし私たちの暮らしにはタイマー炊飯は必要なくて、炊飯器は無しで暮らせそう。
*やっぱり冬物の毛糸はここで保管するのは良くない。使わない間に編みたいものも変わって来るだろうし。
*その他手芸材料の見直し(今後何を作るかどう使うかアイデアが浮かぶ?気持ちがある?)作りたいものを計画してから買うこと。
洋服は長いヨーロッパ生活で夏物はあまり持っていなかったので、今の数だとクローゼットがすっきり。

洋服や食器、雑貨については削ぎ落としすぎて愛嬌がなくなるのも嫌。

船便が届くのが恐ろしくも、家を整えるのは楽しみ。
[PR]
by yururi10 | 2014-01-24 21:29 | 家時間
<< 旧正月 新年 >>