アシンメトリーのプルオーバー
a0076060_2333642.jpg

マフラー?
と思わせただろう連続する縄編みの編み地はこうして洋服になりました。

まっすぐ長方形に編んだ後、綴じたり、拾い目をして袖と襟部分を編み足したりで、こうやってアシンメトリーのプルオーバーに。

デザイナーさんの意図としてはもっと柔らかな毛糸で編んでほしかったろうな。
と思うのですが、がっしりとしたモノになりました。
とっても暖かくって、ジーンズでの着こなしにも変化をつけてくれるのでさっそく活躍してます。

今年の目標としてはもっともっと編んで、経験値を上げること。
いろんな糸を使ってみたいし、
糸とデザインの相性みたいなもの、
編み込みで言えば、色合わせの意外性や楽しさ、
そういうものを感じたり、掴んだりしながら編み物を楽しみたいなと思ってます。

a0076060_23492054.jpg

「編みやすくて心地いいニットの普段着」から

編みやすくて心地いいニットのふだん着

michiyo / 文化出版局


[PR]
by yururi10 | 2013-01-10 23:33 | 手しごと
<< 編み込み練習 本年も >>